新譜面 DWI No.218 七色の地図

こんばんは。akatsukiです。

ちょっと以前からの更新から時間が経ちましたね。
すぐ公開すると言っときながらこの更新の遅さよ・・・
まぁ譜面結構ストックできたしいいよね!(イイヨジャネーヨコノハゲ-!
それでは譜面の説明に入ります。

No.218 説明
曲名 七色の地図
アーティスト UR@N
作品 なないろ航路
難易度 習11★ 楽1 踊4 激6 9
一言 懐かしのエロゲ
だうんろ~ど 公開日2017/08/01



元々この曲に関しては2nd story辺りで作っていた譜面で全て配置など変えて作り変えて公開しました。
元々の譜面は公開してないですがね!

譜面はどれも簡単に作ってあります。
まぁそこまで拾う音がないのでそうなりますが
特に特徴もない譜面なので習でもいいスコア出るかと。

かなり簡潔に書きましたがこれで今日の更新は終了です。
ではまたお会いしましょう(*''ω''*)
[ 2017/08/01 01:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3rd story修正まとめ譜面公開

こんばんは。akatsukiです。

今回はタイトル通り3rd storyの修正譜面をまとめて公開します。
それに伴い、以前の譜面はDLできなくなり単体でも落とせなくなっております。
個別に欲しい方はまとめをDLしていただき解凍したファイルの中から入れたい曲の譜面だけぶち込んで下さい。
また、中にはフォルダーバナーも入っておりますので私の譜面を一括(1st~4th全て)で入れてる人はフォルダーバナーだけ抜いておいて下さい。
指定フォルダーにぶち込んだらStepManiaを起動してオプション画面から曲を再度リロードしておいて下さい。最初の起動で修正内容が反映されないことがあるので結構重要です。

☆修正内容☆
オフセットの修正、それに伴い背景動画の設定を修正

前からまとめ譜面でほしいと言われたので今回こういった形で作りました(´・ω・`)
たぶん4thと2ndも作ると思います。
動画いらない人は動画だけ抜いておいてください( ˘•ω•˘ )
本当は新作を公開しようとしたらこっちに身が入ってしまって次回新作を公開します。 DL場所は上のメニューバーから3rd storyをクリックすれば一発でわかるかと。

では次回の更新でお会いしましょう。サヨナラ-
[ 2017/07/25 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新譜面 DWI No.217 ワールドスタート

こんばんは。akatsukiです。


前回の更新からいいペースで譜面公開出来てますね。
モチベが高い証拠かな?w


さて譜面の解説に入ります。

No.217 説明
曲名 ワールドスタート
アーティスト Rin'ca
作品 ピュアソングガーデン!
難易度 習11★ 楽2 踊6 激7 9
一言 6月のエロゲで一番いい曲です。
だうんろ~ど 公開日2017/07/15



※プレイ動画(鬼:オプション C840,Hidden J5,L4)



今回は6月30日に発売したピュアソングガーデン!のOPの曲になります。
6月のエロゲの曲を全て聴いてたらこれが一番よかったので作りました。エウ抜いてね。
今回はそんなに難しくはないと思います。
習も11と取れる人はAAAAいけるかも。基本4分と8分構成なのでどの難易度も簡単目かな?
ちょっと踊が難しいくらいだと。
でもBPM192なので高速BPMとなっております。
高速BPM苦手な人にはこの譜面は難しいかも( ˘•ω•˘ )
今回動画入りですがいらねーよハゲという人は抜いといて下さい。


では以上が更新内容となります。次の譜面もエロゲ譜面となります。
あと踊と楽だけなので意外と更新は早めになります。(たぶん)
それでは次の更新でお会いしましょう(´・ω・`)

[ 2017/07/15 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新譜面 DWI No.216 Recover the Future (Eurobeat Style)

こんばんは!akatsukiです。


今回はいつもより早めの更新となります。
最近忙しいけどステマニのモチベがいい方にやばいから公開も早めにします(*'ω'*)
前の記事で書いた新PCにしてからステマニくっそ重いことを書きましたが色々と試行錯誤したところ解決しました!
コメントで書いてくれた方、本当にありがとうございます。
この譜面のオートプレイ動画をあげましたので軽いかどうかをそちらで確認できます。
たぶん新PCにしたら誰しもが通る道なので解決方法を以下に書きます。

まずver3.9の方法です。
こちらはあまり苦戦しませんでした。
私のインストール方法に依存しますので多少違うところがあるかもしれません。
Windows(C:)/ProgramFiles(x86)/StepMania/Data/StepMania.ini
こちらのファイルを開いて下から3行目のVideoRenderers=opengl,d3dという文字を見つけてください。
これをVideoRenderers=d3d,openglに書き換えて上書き保存すれば終了です。
私はこれで一気に軽くなりました!


次に4.0CVS20060831verによる解説をします。
こちらの方は私がプレイするverになりますので上の譜面作成用とは違います。
最初はドキュメント/StepMania CVS/Save/Preferences.iniのVideoRenderers=opengl,d3dを同じように書き換えればいいのかなと思いそうしたらカクカクのままじゃねーか!!!ふざけんな!!ということになりました。
数日間モチベが下がってしまいましたが懲りずに試行錯誤。なんでゲーミングPCなのに重いんだよ!という感情に陥りまたどこかを弄りだすとついに解決方法を発見しましたよ!
ローカルディスク(D:)/StepMania CVS/Save/Preferences.iniのVideoRenderers=opengl,d3dを書き換えたらくっっっっっっっっっっそ軽くなりましたw
今までの苦労はなんだったのか・・・(´・ω・`)
動画を撮りながらでも軽くなってしまったw
コメントであった以下の相互リンクサイト様の記事を参考にしました。
http://crsosdwi.blog127.fc2.com/blog-entry-151.html


さて長々と書きましたが本題の譜面の方に行きます!

No.216 説明
曲名 Recover the Future (Eurobeat Style)
アーティスト あき&yukina
作品 TOHO EUROBEAT 封
難易度 習13★ 楽2 踊4 激8 10
一言 ユーロビートは作るもプレイもやりやすい!
だうんろ~ど 公開日2017/06/29



オートプレイ動画(習13)


譜面はどれもちょっと難しめくらいの難易度になっております。
管理人のスコアは鬼AAA、習AAでした。

A-oneのユーロビート曲は譜面として作りやすくてお勧めできる曲です。
宜しければCD買ってFULL聴くとハッピーになれるかもしれませんよ!

では次の更新でお会いしましょう!

[ 2017/06/29 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新譜面 DWI No.215 infinite knots

こんばんは。akatsukiです。


最近ちょっと譜面作成が怠け気味となっています。
まぁ色々なことがありますが大きな要因がPC変えたことですね。
新しい高スペックPCにしたら全然スコア出なくて驚きました。判定が全然違ったりなんかタイミングがおかしかったり
新しいPCだと前の譜面の記事で99%台出してたのが93%くらいになってたりと・・・あれ・・・オカシクネ?
それで今までやってたPCでやったら普通に99%台出るしこれはおかしい!!!
たぶんグローバルオフセットがおかしいのかな。
直すのは怠いからステマニは昔のPCでやることになりました。
新しいPCはゲーミングPCナノニネ・・・ハハハオカシイナ・・・


No.215 説明
曲名 infinite knots
アーティスト 佐咲紗花
作品 天結いキャッスルマイスター
難易度 習11★ 楽1 踊3 激6 8
一言 たいちょ
だうんろ~ど 公開日2017/06/22


さて譜面ですが久々の新しい曲の譜面です!
たぶんステマニ界で誰も作ってないかと
譜面は簡単ですので別段言うことないかと。
習はサビのちょっとしたあの16分縦連なければ10にしてました。あれだけのために10から11にしました。
譜面の出来はあまりよくないのでそれほど期待しないでください><


ちなみに管理人はこのゲーム1週約76時間でクリアしました。時間泥棒ですねこのゲーム。
エウのゲームならこのくらい普通なんですが。
以下画像(クリックで拡大)


今ちょうど2週目やってるとこです。アペンド組育てるのとEXやりたさだけにプレイします。

ぶっちゃけこのゲームマイスターじゃなければやる価値ないですね。
草刈りと海賊がひどかったので、まぁまし程度なのでエウのゲーム毎回やってる人でなければやらない方がいいとお勧めします。
シナリオは薄すぎるしエロは全然ないし主人公(半分エルフ)とフィアにはイライラするし正直私から見れば3作連続で地雷ゲーです。
しかも凌辱ないとか・・・
せめてファーブルさんのくっころか子安を主人公にして色々やれたりしてほしかったですね。
アペンドに期待したいですが今のエウでは・・・
大丈夫かエウよ・・・
魔導や戦女神、姫狩りといった名作にもう会えないのかな?
神採りは個人的に好きではなかったので省きます。嫌いではないのだが
できれば魔導かカードゲームのアテリアルの続編を作ってほしいなぁ~
来年はどうするんでしょうね

では長々と書きましたがこの辺で終わります。
また次回の更新でお会いしましょう。

[ 2017/06/22 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
このブログについて
About
管理人:akatsuki
FireFoxで閲覧することをお勧めします。
当サイトはStepManiaの譜面を公開しています。

Twitter(ここをクリックすれば飛べます)

お布施お待ちしております(ここをクリックすれば飛べます)


最近消化したエロゲ一覧
(上に行くほど新しいです)
大阪AWAKING
歪んだ嘘の恋とレッテル
モブ催眠
みなとカーニバルFD
BLADE×BULLET 金輪のソレイユ
領地貴族
百奇繚乱の館
善悪

今後プレイするエロゲ一覧
(上に行くほど私の期待値が高いエロゲです)
VenusBlood -BRAVE-
巨乳ファンタジー3if
BALDR BRINGER
女装千年王国

FC2カウンター
ニコニココミュティー(たまに配信してるかもw)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
151位
アクセスランキングを見る>>
PR