ニコニコ生放送 人気生主のアリーナを確保する方法を検証してみた

・大手放送では20分経って放送とか入ると立ち見って言う座席が取れますよね。
立ち見だとアリーナのコメントが見れませんよね、なのでアリーナの座席が取りたい方のための考察記事です。
※予約放送のみです、人気放送主は予約枠が9割近く占めるのでこの方法が使えます。

・さて人気生主とは誰のこと指すのか??と言いたくなりますが
ニコ生見てる方で人気生主といえばバイオハザードのヤフミさんですよね


昼間の予約枠開始0分では約5000人の方が一気に雪崩れ込んできます。
また夜・深夜枠では約10000万人の方が雪崩れ込んできます。
その中でアリーナ・立ち見A・B・Cの合計2000の座席の取り合いが起きます。



※開始直後はTS煽りでコメントが埋め尽くされるのでそのあとのキャプチャー画像です
なのでこの勝負に勝つためには以下の方法の検証になります。

・まずどういった方法があるのか?
1.コメビューを使う
2.URLを貼るだけ
を検証してみました。

さっそく、結果を出しますが、
1.の場合は10回試して5回アリーナの座席を確保しました(ちなみに座席は200~500の後半ばっか)
あと5回は立ち見Aの200番まで入れた。
考察:回線弱者なのでエラーが出まくったorz

2.の場合は10回試して10回アリーナを確保できました。
ちなみに座席は一番若い番号で4番、最も遅く確保できた席は168番でした。
考察:不明


☆まとめ 考えられるのはコメビュー勢が多すぎて回線弱者のためエラーが出まくったのかも?
また直接放送に入るのではないから、座席確保できても全然放送に入れない可能性大
コメビューだとDLして導入するのがいちいち面倒ですし2.の方法がいいことが分かった。


他にも方法があればコメント等お願いします、検証してみます。
※あくまでも回線弱者という視点でご理解の方お願いします




関連記事
[ 2012/06/24 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
About
管理人:akatsuki
FireFoxで閲覧することをお勧めします。
当サイトはStepManiaの譜面を公開しています。

Twitter(ここをクリックすれば飛べます)

お布施お待ちしております(ここをクリックすれば飛べます)


最近消化したエロゲ一覧
(上に行くほど新しいです)
大阪AWAKING
歪んだ嘘の恋とレッテル
モブ催眠
みなとカーニバルFD
BLADE×BULLET 金輪のソレイユ
領地貴族
百奇繚乱の館
善悪

今後プレイするエロゲ一覧
(上に行くほど私の期待値が高いエロゲです)
VenusBlood -BRAVE-
巨乳ファンタジー3if
BALDR BRINGER
女装千年王国

FC2カウンター
ニコニココミュティー(たまに配信してるかもw)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
151位
アクセスランキングを見る>>
PR