英雄*戦姫 レビュー


ブランド:天狐

作品名:英雄*戦姫






・評価方法(S~E)
シナリオ:A
ビジュアル:A
キャラクター:S
演出:A
ムービー:A
サウンド:S
システム:A
SLG:S

総合評価:S 94点

総プレイ時間:約70時間(真エンドプレイ)
全ての文章を読むと約90時間

よい点
・大ボリューム
・キャラクターの多さ
・特典のビジュアルブック
・サウンド
・高クオリティOP
・ターン数によってゲームオーバーない
・寝取られ・陵辱がない

駄目な点
・一部のキャラがHシーンなし


<感想>
・まさかの処女作であったのが驚きです。
また個人的にはこの価格では値段が安すぎる作品でした。
5万は出してもいい作品でありました。

まぁ私はSLGが好きなので5万にしました。
世間的には2~3万が妥当かな~っと思います。

なので買って損はしない作品となっております。

時間が余裕だぜ!!って方はぜひプレイしてほしい作品となっております。

・ノーマルエンドをプレイしても60時間
真エンドをプレイしても最低70時間はかかります。

・戦闘システムは属性や技、待ちなど豊富な戦闘の仕方ができます。
しかも難易度はそれほど高くなく初心者でも快適にプレイできるようになってます。
さらに上級者の方には2周目以降、ハードモードがあり序盤にロシア攻めとかもいいかもしれませんねw

・マップの大きさやべえええええええええええ
以下マップ(画像拡大あり)※全クリ前の画像です













・キャラクターはかなり多いですね。
以下キャラ画像、スクロールバーの長さ(笑)


・ビジュアルブックはなんと!!80ページ以上の仕上がりになっている本です。
それぞれの勢力や個人別のことやその他いろいろな説明が書いてます。
これは買っていただかないとわからないかと思います。

・肝心のHシーンはある人ない人に分かれてます。
たいはんはありますがもしかしたらお気に入りキャラがないかもしれません。
あと絵の少なさが目立つかな~っと思います。
そこを差し引いての94点ですから文句はないですね。

・高クオリティOPやサウンド、キャラクターの多さなど新規ブランドの処女作とは言えないシステムになっております。
今回は当たりということでFDに期待ですね。
FDにはHシーンのなかったキャラのシーンと真エンドの後の物語を無理やり作ってほしいな~っと思っています。
しかも、売れ行きもよく中古価格も高くこれはFD発売の可能性は大ですね~

・個人的にはヒミコとアーサーの修羅場がよかったです。
ちなみに管理人の好きなキャラは織田信長です(*´ω`*)
あの性格は私ダメだわ~めっちゃ好きな部類に入りますね。

関連記事
[ 2012/05/12 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

53 :散華:2012/05/13(日) 02:46:58 ID:Za0wai02
評価超高いじゃないですかー!やったー!
・・・いや、やっていないんでわからないんですがw
akatsukiさんがコレだけの評価をしているとやりたくなりますねぇ。
もしやったらakatsukiさんみたいに
「これぞレビュー!」みたいなのは書けませんが
やりましたよアピールはブログでしようと思います。
ではではノシ
54 :朱里@管理人:2012/05/14(月) 14:03:03 ID:-
評価はめっちゃ高いですよw
ぜひ散華さんもプレイしていただきたい作品ですよ。
私だけでなく世間体でも高いですからねww
レビュー書くのは大変ですので、やりましたよアピールはいいかと思いますよ♪
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
About
管理人:akatsuki
FireFoxで閲覧することをお勧めします。
当サイトはStepManiaの譜面を公開しています。
Twitter(ここをクリックすれば飛べます)
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
182位
アクセスランキングを見る>>
PR