新譜面 DWI No.216 Recover the Future (Eurobeat Style)

こんばんは!akatsukiです。


今回はいつもより早めの更新となります。
最近忙しいけどステマニのモチベがいい方にやばいから公開も早めにします(*'ω'*)
前の記事で書いた新PCにしてからステマニくっそ重いことを書きましたが色々と試行錯誤したところ解決しました!
コメントで書いてくれた方、本当にありがとうございます。
この譜面のオートプレイ動画をあげましたので軽いかどうかをそちらで確認できます。
たぶん新PCにしたら誰しもが通る道なので解決方法を以下に書きます。

まずver3.9の方法です。
こちらはあまり苦戦しませんでした。
私のインストール方法に依存しますので多少違うところがあるかもしれません。
Windows(C:)/ProgramFiles(x86)/StepMania/Data/StepMania.ini
こちらのファイルを開いて下から3行目のVideoRenderers=opengl,d3dという文字を見つけてください。
これをVideoRenderers=d3d,openglに書き換えて上書き保存すれば終了です。
私はこれで一気に軽くなりました!


次に4.0CVS20060831verによる解説をします。
こちらの方は私がプレイするverになりますので上の譜面作成用とは違います。
最初はドキュメント/StepMania CVS/Save/Preferences.iniのVideoRenderers=opengl,d3dを同じように書き換えればいいのかなと思いそうしたらカクカクのままじゃねーか!!!ふざけんな!!ということになりました。
数日間モチベが下がってしまいましたが懲りずに試行錯誤。なんでゲーミングPCなのに重いんだよ!という感情に陥りまたどこかを弄りだすとついに解決方法を発見しましたよ!
ローカルディスク(D:)/StepMania CVS/Save/Preferences.iniのVideoRenderers=opengl,d3dを書き換えたらくっっっっっっっっっっそ軽くなりましたw
今までの苦労はなんだったのか・・・(´・ω・`)
動画を撮りながらでも軽くなってしまったw
コメントであった以下の相互リンクサイト様の記事を参考にしました。
http://crsosdwi.blog127.fc2.com/blog-entry-151.html


さて長々と書きましたが本題の譜面の方に行きます!

No.216 説明
曲名 Recover the Future (Eurobeat Style)
アーティスト あき&yukina
作品 TOHO EUROBEAT 封
難易度 習13★ 楽2 踊4 激8 10
一言 ユーロビートは作るもプレイもやりやすい!
だうんろ~ど 公開日2017/06/29



オートプレイ動画(習13)


譜面はどれもちょっと難しめくらいの難易度になっております。
管理人のスコアは鬼AAA、習AAでした。

A-oneのユーロビート曲は譜面として作りやすくてお勧めできる曲です。
宜しければCD買ってFULL聴くとハッピーになれるかもしれませんよ!

では次の更新でお会いしましょう!

関連記事
[ 2017/06/29 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
About
管理人:akatsuki
FireFoxで閲覧することをお勧めします。
当サイトはStepManiaの譜面を公開しています。

Twitter(ここをクリックすれば飛べます)

お布施お待ちしております(ここをクリックすれば飛べます)


最近消化したエロゲ一覧
(上に行くほど新しいです)
みなとカーニバル
BLADE×BULLET 金輪のソレイユ
領地貴族
百奇繚乱の館
善悪
ドMなハイエルフさんと異世界孕ませスローライフ
束縛彼女の三重奏
魔王戦記

今後プレイするエロゲ一覧
(上に行くほど私の期待値が高いエロゲです)
大阪AWAKING
VenusBlood -BRAVE-
巨乳ファンタジー3if
BALDR BRINGER
女装千年王国
モブ催眠

FC2カウンター
ニコニココミュティー(たまに配信してるかもw)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>
PR